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長野で頑張るクラウドサービスエンジニア
最近はAzureやEnterprise Mobility Suiteなどクラウド製品が主ですが、System Centerなど色々なことにも挑戦!
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本ブログに記載している内容は、検証環境にて実施した結果になります。実際設定等行う際は、自己責任でお願いします。少しでも参考になればと思います。

Azure Packの管理者ポータルのログインユーザーを追加する方法

Azure PackのAdmin Portalのログインアカウントって、構築時に設定するんですが、後からGUIで追加できないんです。
1アカウントのみ追加しちゃうとそのアカウントでしかログインできません。当たり前ですが…
1アカウントを使いまわすのも嫌なので、グループを登録しておきたいですよね!
そんな時はPowerShell!!

では、早速Azure PackのAdmin Portalのサーバーにいって、「Windows Azure Pack Configuration PowerShell」を管理者で実行し下記コマンドを実行します。

$connectionstring = ‘Server=データベースサーバー名インスタンス名;Initial Catalog=Microsoft.MgmtSvc.Store;User ID=DBログインアカウント;Password=パスワード’

Add-MgmtSvcAdminUser -ConnectionString $connectionstring -Principal ‘ドメイングループ名’
追加されたか確認するには、
$connectionstring = ‘Server=データベースサーバー名インスタンス名;Initial Catalog=Microsoft.MgmtSvc.Store;User ID=DBログインアカウント;Password=パスワード’
Get-MgmtSvcAdminUser  -ConnectionString $connectionstring
これでAdmin Portalにログインできるはずです!

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